R1000R+オプション
100thカラー ~GSX-R125~
度胸あるね ♪
昨日の夜の帰り道。
バイク(GSX-R600)に乗って、片側2車線の道路を走っていたのですが、
ふとバックミラーを見ると、後ろの車がめっちゃ接近してきてました。
早く、行きたいのかな。
と思いつつ、隣の車線が詰まっていたので、
少し走った後、車線変更しました。
で、次の瞬間。
その車も車線変更してめっちゃ接近してきました。
1つの車線内でサイドバイサイド状態。
いわゆる、あおり運転だったのですが、
その時、思ったのが、
「GSX-Rに喧嘩売ってくるなんて、度胸あるな」
あ、間違えました。
「このご時世に、まだあおり運転する人いるんだな」
皆様もお気を付け下さい。
こんにちは。ダン☆ベルです。
まあ、相手にしないのが一番です。
ほどなく、相手の車は赤信号を無視してすっ飛ばしていきましたとさ・・
こういうことがあると、ドライブレコーダー付けようかなと思いますね。

ということで、ドライブレコーダーの取り付けも承ります。
お気軽にお問い合わせ下さいませ~。

バイク(GSX-R600)に乗って、片側2車線の道路を走っていたのですが、
ふとバックミラーを見ると、後ろの車がめっちゃ接近してきてました。
早く、行きたいのかな。
と思いつつ、隣の車線が詰まっていたので、
少し走った後、車線変更しました。
で、次の瞬間。
その車も車線変更してめっちゃ接近してきました。
1つの車線内でサイドバイサイド状態。
いわゆる、あおり運転だったのですが、
その時、思ったのが、
「GSX-Rに喧嘩売ってくるなんて、度胸あるな」
あ、間違えました。
「このご時世に、まだあおり運転する人いるんだな」
皆様もお気を付け下さい。
こんにちは。ダン☆ベルです。
まあ、相手にしないのが一番です。
ほどなく、相手の車は赤信号を無視してすっ飛ばしていきましたとさ・・
こういうことがあると、ドライブレコーダー付けようかなと思いますね。

ということで、ドライブレコーダーの取り付けも承ります。
お気軽にお問い合わせ下さいませ~。

2020 スキマに生きる
こんにちは。ダン☆ベルです。
暑いですね。
本日は先日のブログでもご紹介いたしました
GSX-R1000R ETCの移設の模様をお伝えします。

ちょっと、どころじゃないくらい写真が分かりにくいですが、
リアシートを開けた、このスキマにETC本体を差し込みたいのですが、
ス、スキマが狭くて、ETCが入らない!
しかし、そこは、人生において
人が寄り付かないようなスキマに
自分の居場所を見出してきたダン☆ベル。
なんとか、スキマに埋め込んでみました。

シートを付けても干渉しない事を確認。

カウルを装着するとこんな感じです。

ということで、納車準備、完了です。
お待たせいたしました。
最新のGSX-R1000R。
存分にお楽しみください!
暑いですね。
本日は先日のブログでもご紹介いたしました
GSX-R1000R ETCの移設の模様をお伝えします。

ちょっと、どころじゃないくらい写真が分かりにくいですが、
リアシートを開けた、このスキマにETC本体を差し込みたいのですが、
ス、スキマが狭くて、ETCが入らない!
しかし、そこは、人生において
人が寄り付かないようなスキマに
自分の居場所を見出してきたダン☆ベル。
なんとか、スキマに埋め込んでみました。

シートを付けても干渉しない事を確認。

カウルを装着するとこんな感じです。

ということで、納車準備、完了です。
お待たせいたしました。
最新のGSX-R1000R。
存分にお楽しみください!
2017 夏の約束
あの日、約束したんだ。
いつか、また会おう。
と。
2017年夏。
メーカーの新車説明会。
GSX-R1000Rに出会った、
あの日から、早3年。
再開を果たしました。
ということで、GSX-R1000R入荷です。

こんにちは。ダン☆ベルです。
・・・なんか、自分のバイクみたいに話してますが、
今回、GSX-R1000Rの新車をご購入頂きました。
歴史に名を刻む限定カラー。
100th記念カラーです。
オプションでBabyFaceのフレームスライダーもご注文いただいたのですが、
パーツの納期が少し先になるということで、まず車両をご納車させて頂きます。
GSX-R1000RはETC標準装備なんですよね~。

タンデムシート下。
いません。

メインシート下にもいない。
ん?
どこにあったっけ・・・


なんと、このカバーの下にあります。
ど、
どゆこと?
どうやら、ETC本体にアクセスするために、
カウルを外す必要があるらしいのです。
な・・・なんだと・・・
GSX-Rの真骨頂といえば、
軽量性?
分厚いトルク?
ニュートラルなハンドリング?
全部、正解です!
それとあわせて、整備性の高さ。
ひと呼んで、アクセシビリティ。
そんな私のガイネンを覆す、標準装備のETC。
お客様からも、タンデムシート下に移設できないかご相談を頂きましたので、
GSX-Rの名に懸けて!
移設作業に取り掛かりましょう!
~つづく。
いつか、また会おう。
と。
2017年夏。
メーカーの新車説明会。
GSX-R1000Rに出会った、
あの日から、早3年。
再開を果たしました。
ということで、GSX-R1000R入荷です。

こんにちは。ダン☆ベルです。
・・・なんか、自分のバイクみたいに話してますが、
今回、GSX-R1000Rの新車をご購入頂きました。
歴史に名を刻む限定カラー。
100th記念カラーです。
オプションでBabyFaceのフレームスライダーもご注文いただいたのですが、
パーツの納期が少し先になるということで、まず車両をご納車させて頂きます。
GSX-R1000RはETC標準装備なんですよね~。

タンデムシート下。
いません。

メインシート下にもいない。
ん?
どこにあったっけ・・・


なんと、このカバーの下にあります。
ど、
どゆこと?
どうやら、ETC本体にアクセスするために、
カウルを外す必要があるらしいのです。
な・・・なんだと・・・
GSX-Rの真骨頂といえば、
軽量性?
分厚いトルク?
ニュートラルなハンドリング?
全部、正解です!
それとあわせて、整備性の高さ。
ひと呼んで、アクセシビリティ。
そんな私のガイネンを覆す、標準装備のETC。
お客様からも、タンデムシート下に移設できないかご相談を頂きましたので、
GSX-Rの名に懸けて!
移設作業に取り掛かりましょう!
~つづく。
お医者さん
どこへも行けず バイク乗りのテンションが上がらず
整備士Kです
最近はキャブレターやエンジンの不調などが 昔に比べれと すごく少ないです
最近のオートバイは壊れないと 言うことでしょう
で最近入ってきた車両で 20年以上前のバイクで エンジン掛からずで入庫しました
基本はバッテリーが上がっていて 掛かりませんでしたが
ジャンピングで エンジンを掛けると 以上にキャブ不調
久々に 4気筒のキャブレターのOHを することになりました

キャブレターの調整には 聴診器
お医者さんみたい
キャブレターの同調を取る時は バキュームゲージを使いますが
あまりにもズレが大きいと 調整の時間がかっかてしまいます
そこで 聴診器の登場です
キャブレターの入り口に 聴診器を当てると 空気のすっている音が聞こえます
その空気の 音で調整をします
この後 バキュームゲージで測ると 大体合っています
整備には 五感を使うことが 意外と多くあります
この後 エンジンは 調子良くなりました
整備士Kです
最近はキャブレターやエンジンの不調などが 昔に比べれと すごく少ないです
最近のオートバイは壊れないと 言うことでしょう
で最近入ってきた車両で 20年以上前のバイクで エンジン掛からずで入庫しました
基本はバッテリーが上がっていて 掛かりませんでしたが
ジャンピングで エンジンを掛けると 以上にキャブ不調
久々に 4気筒のキャブレターのOHを することになりました

キャブレターの調整には 聴診器
お医者さんみたい
キャブレターの同調を取る時は バキュームゲージを使いますが
あまりにもズレが大きいと 調整の時間がかっかてしまいます
そこで 聴診器の登場です
キャブレターの入り口に 聴診器を当てると 空気のすっている音が聞こえます
その空気の 音で調整をします
この後 バキュームゲージで測ると 大体合っています
整備には 五感を使うことが 意外と多くあります
この後 エンジンは 調子良くなりました
オールラウンダー、一緒に降臨。
モンスター、降臨。
セロー、最終局面。
オプションパーツの取り付け、承ります!
午前中のこと、
ふと気づくと、世田谷店のらいざっぷチーフが
お店の前でバイクを見ていました。
業務中に系列店に遊びに来るなんて、
ワイルドだなあ。
と思っていたら、全然別の人でした。
ご来店ありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。
こんにちは。ダン☆ベルです。
本日は、MT-09SPの新車納車整備を行わせて頂いております。

MT-09SPと言えば、
何と言ってもオーリンズですね。

金色の輝きを眺めながら、しばし精神統一・・・
今回、オプションパーツの取り付けもご用命頂きました。
ETC、USB、他多数。有難うございます!
出来るだけキレイに、カッコ良く取付させて頂きます。
ご納車まで今しばらくお待ちくださいませ。
本日も19時まで元気に営業しております!
お気軽にご来店ください!