車検、承ります!
最近、人気の商品です。
フロントフォークオーバーホール
あ、あつい!
あつがなついぜ!
こんにちは。ダン☆ベルです。
さて、本日は、
ストリートトリプルのフロントフォークオーバーホールを行わせて頂きました。

写真だと分かりにくいですが、左側のフォークにオイルが滴っています。
オーバーホールっていうと、すごく仰々しいですが、
要するに分解清掃ですね。
清掃点検をしていくなかで、再利用に耐えないパーツがあれば交換します。

早速、分解していきます。

よくアウターチューブのシールがはまる部分は
腐食していることが多いのですが、
こちらのフォークはとても綺麗な状態でした。

インナーチューブに若干の点錆があります。
ここまでフォークを沈める事はなかなかないかと思いますが、
しっかり綺麗にします。
シール類はもれなく交換。
オイルも新しくしてリフレッシュ。
エア抜きした後、油面調整。
作業集中の為、写真ございません・・・
作業後は動作に問題がないか、
再びオイル漏れをすることないか試乗点検して、作業完了です。

規制も解除されて、ロングツーリングに最適な季節がやってきます。
たくさん、お楽しみ頂きたいと思います!

という事で、本日の業務は終了です。
お疲れ様でした。

暑中お見舞い申し上げます。
あつがなついぜ!
こんにちは。ダン☆ベルです。
さて、本日は、
ストリートトリプルのフロントフォークオーバーホールを行わせて頂きました。

写真だと分かりにくいですが、左側のフォークにオイルが滴っています。
オーバーホールっていうと、すごく仰々しいですが、
要するに分解清掃ですね。
清掃点検をしていくなかで、再利用に耐えないパーツがあれば交換します。

早速、分解していきます。

よくアウターチューブのシールがはまる部分は
腐食していることが多いのですが、
こちらのフォークはとても綺麗な状態でした。

インナーチューブに若干の点錆があります。
ここまでフォークを沈める事はなかなかないかと思いますが、
しっかり綺麗にします。
シール類はもれなく交換。
オイルも新しくしてリフレッシュ。
エア抜きした後、油面調整。
作業集中の為、写真ございません・・・
作業後は動作に問題がないか、
再びオイル漏れをすることないか試乗点検して、作業完了です。

規制も解除されて、ロングツーリングに最適な季節がやってきます。
たくさん、お楽しみ頂きたいと思います!

という事で、本日の業務は終了です。
お疲れ様でした。

暑中お見舞い申し上げます。
衝撃の結末。
枠にとらわれたくないんだ。ライダーだもの。
ご飯を食べると、眠くなる。
ご飯を食べないと、お腹がすく。
どうしろっていうんですか。
無理ゲーじゃないですか。
こんにちは。ダン☆ベルです。
あれ?
あれれー?
なんか紹介したかどうか記憶が曖昧なので、
この間、入荷した車両をご紹介します!

GSX-R1000 L4
※L4って2014年式っていう意味です。
見渡す限り、ノーマル仕様。
ヒールっぽいフェイスが、
ポップに迎合したくない、オルタナティブなライダーにおすすめ。
相反するように、
抜けるようなスカイブルーが、
走りを楽しみたい、純粋なライダーの心を
昂らせます。
たかぶる~。
モトランド価格:¥1,100,000
また、紹介したかどうか、
記憶があいまいになったら、紹介します!
ご飯を食べないと、お腹がすく。
どうしろっていうんですか。
無理ゲーじゃないですか。
こんにちは。ダン☆ベルです。
あれ?
あれれー?
なんか紹介したかどうか記憶が曖昧なので、
この間、入荷した車両をご紹介します!

GSX-R1000 L4
※L4って2014年式っていう意味です。
見渡す限り、ノーマル仕様。
ヒールっぽいフェイスが、
ポップに迎合したくない、オルタナティブなライダーにおすすめ。
相反するように、
抜けるようなスカイブルーが、
走りを楽しみたい、純粋なライダーの心を
昂らせます。
たかぶる~。
モトランド価格:¥1,100,000
また、紹介したかどうか、
記憶があいまいになったら、紹介します!
シンクロ率100%
テンション、エンプティなら、唐揚げ食べましょ。in 平井
またまた マジェスティーSのエンジンガスケットリコール
江戸川スーパースポーツムーブメント
先週、お久しぶりに仕入れた中古車。
S1000RR、YZF-R1、YZF-R6・・・
S1000RRとYZF-R1の2台をさっそくご成約頂きました!
ありがとうございます!
今、平井店にSSブームが来ている・・・!
で、この流れに乗って、
実はちょっと前からGSX-R1000.が入荷予定となっております。
なので首をながーーくして待っています。
・・・
・・・
待てど、暮らせど、
来ない!
もう、首がキリンみたいになってますけど。
もう、待ってらんないので、
先行情報でお伝えします!
今回のGSX-R1000は・・・
・2014年式
・走行距離は1,628km。
・ノーマルマフラー付属で車検も安心♪
・タイヤはバリバリ。(そりゃあ・・・1628㎞ですからね)
色は青です。
そう、あのカッコいいやつです。

お値段は実際に車両が入庫しましたら
改めてお伝えします。
はあ。
もうーいくつねるとー
GSX-R、くるー・・・
S1000RR、YZF-R1、YZF-R6・・・
S1000RRとYZF-R1の2台をさっそくご成約頂きました!
ありがとうございます!
今、平井店にSSブームが来ている・・・!
で、この流れに乗って、
実はちょっと前からGSX-R1000.が入荷予定となっております。
なので首をながーーくして待っています。
・・・
・・・
待てど、暮らせど、
来ない!
もう、首がキリンみたいになってますけど。
もう、待ってらんないので、
先行情報でお伝えします!
今回のGSX-R1000は・・・
・2014年式
・走行距離は1,628km。
・ノーマルマフラー付属で車検も安心♪
・タイヤはバリバリ。(そりゃあ・・・1628㎞ですからね)
色は青です。
そう、あのカッコいいやつです。

お値段は実際に車両が入庫しましたら
改めてお伝えします。
はあ。
もうーいくつねるとー
GSX-R、くるー・・・
ZZR1100 エンジン吹けない原因
アラートが解除されても なぜか喜べない
整備士Kです
先日、購入ていただいたZZR1100の中古車
整備中エンジンが吹けない
3000rpm辺りから 5,000rpm位までが 薄い状態のようで 吹け上がらない状態が発覚
キャブレターをOHするも 何も変わらず
K&Nのフィルターが付いていたので 純正に交換しても変わらず
仕方なく キャブレターのセッティングをすることにしました
メイジェットを大きく
ニードルを高さを変更したいが出来ない
なので ニードルにスペーサーを挟み 高さ変更
ここまでやったが たいして変わらず
最終的には インテーク内にエアーを規制する板を作成
少しはよくなったものの 根本的な解決には至らず
これを 一回づつキャブレターを開けて変更
丸2日掛かってしまいました
ネットを色々調べるも 有力な情報が無く 1件RAMエアーのホース抜けの記事
ホースを調べると 特に外れてはいない?・・・
ホースがらみの 不調・・・
途中にクリナーのような物が 付いてる
もしかしたら 詰まってる
で 原因がこれ

写真の撮り忘れ・・・

掃除した後(後を撮ってどうすんの) すいません
汚れている時の 状態はだいぶ 汚れていて 完全に向こう側が見えない状態でした
キャブレターをすべて元に戻して 試乗
何事もなかったかのように 普通に走ります
たった これだけの事で 改善しました
30年整備一筋 まだまだ 勉強することが 多くあります だから面白い
整備士Kです
先日、購入ていただいたZZR1100の中古車
整備中エンジンが吹けない
3000rpm辺りから 5,000rpm位までが 薄い状態のようで 吹け上がらない状態が発覚
キャブレターをOHするも 何も変わらず
K&Nのフィルターが付いていたので 純正に交換しても変わらず
仕方なく キャブレターのセッティングをすることにしました
メイジェットを大きく
ニードルを高さを変更したいが出来ない
なので ニードルにスペーサーを挟み 高さ変更
ここまでやったが たいして変わらず
最終的には インテーク内にエアーを規制する板を作成
少しはよくなったものの 根本的な解決には至らず
これを 一回づつキャブレターを開けて変更
丸2日掛かってしまいました
ネットを色々調べるも 有力な情報が無く 1件RAMエアーのホース抜けの記事
ホースを調べると 特に外れてはいない?・・・
ホースがらみの 不調・・・
途中にクリナーのような物が 付いてる
もしかしたら 詰まってる
で 原因がこれ

写真の撮り忘れ・・・

掃除した後(後を撮ってどうすんの) すいません
汚れている時の 状態はだいぶ 汚れていて 完全に向こう側が見えない状態でした
キャブレターをすべて元に戻して 試乗
何事もなかったかのように 普通に走ります
たった これだけの事で 改善しました
30年整備一筋 まだまだ 勉強することが 多くあります だから面白い