fc2ブログ

ようやく、梅雨があけました~!!!!!

この日を心待ちにしておりました

本日、関東地方も梅雨明け致しました~

ビックリするほど暑くなりますが、ジメジメが続くよりも、

暑い方が気分的にメチャメチャ楽です。

気温が上がると、水分補給の為に財布の中身が……、

とっても寒くなります。どうもLAW-GANです。



夏らしい日が続きますと、梅雨の間にバイクに乗れずに

ウズウズしている皆様!!

モトランド各店では8月12日まで

0001_20190729204149d7b.jpg

Dr500ワンコイン点検を絶賛実施中です

梅雨明け早々、バイクを乗り回したい衝動に駆られている

皆様は、どうぞモトランド各店へ来店して下さい。

所要時間20~30分程ですので、お気軽にどうぞ



スポンサーサイト



☆ 秩父へツーリング行って来ました!  ☆

こんにちは、ツーリングお疲れ様でした!

ツーリングレポをしますね!

朝8時30分出発前に、皆さん集合できました!
これから中央道(石川PA)までレッツGOー!

a-DSCF6825.jpg
第二集合場所で、○藤様と合流! 今日は、9名のお客様とツーリングです。
a-DSCF6827.jpg
高速を降りてから峠道の成木街道を渋滞もなくスイスイ&ダラダラと走って目的地 ① のたぬ金亭さんへ到着です!
他のライダー達も来ていて混んでました。 20分位待って入店です!

a-DSCF6834.jpg
こちらが 『豚玉丼』 中盛セット(サラダ・味噌汁・香物付き) 950円 美味しかったです。
a-DSCF6852.jpg
a-DSCF6854.jpg
a-DSCF6851.jpg
『豚玉丼』 を食べてから目的地 ② の山梨県の桔梗信玄餅 工場テーマパークへ出発!
a-DSCF6860.jpg
140号をひたすら走り途中に、雁坂トンネル有料道路 約6.6Kを抜けて来ました。 凄く寒かったなぁ・・・
a-DSCF6864.jpg
目的地 ②の桔梗屋さんに到着。
SOFUTO_20190722214307183.jpg
信玄ソフト 500円 疲れ体には甘い物です!
この後は、一宮御坂 I.Cから談合坂SAへ向かいます。.

a-DSCF6875.jpg
ここでトレーサーの○藤様は、先に下道を使い奥多摩経由で帰るとのこと! ありがとうございました。
渋滞もなく無事に談合坂到着。ここでツーリングは終了解散です。 
それでは、参加者紹介!

a-DSCF6878.jpg
XJR1300を操る ○藤様! トンネル入ると後ろから爆音が響く・・・(笑)
a-DSCF6879.jpg
ストリートトリプル乗りの○△崎様! 参加有難うございます。
a-DSCF6880.jpg
KTM990を乗りこなす ○森様! カウルの傷…気になります。
a-DSCF6881.jpg
MT-09を操る○野様! いつもケツ持ち助かります。
a-DSCF6882.jpg
YZF-R25乗りの○△沢様! お疲れっす!
a-DSCF6883.jpg
ST4Sで参加の○田様! 有難うございます。
a-DSCF6884.jpg
注目度ナンバー1 DR800Sの○辺様! いつも話題提供ありがとう!
a-DSCF6885.jpg
最後はR1100Rの○田様! お疲れ様です。


皆さん無事に帰れましたか? 今回のツーリングは、楽しめたかな?
前日まで天気が怪しかったけど、なんとかカッパを着る事なく走れました!蒸し蒸し感は有りましが・・・
ご参加の皆様ありがとうございました。 また走りに行きましょう!


さて次回は、LAW-GAN 引率の食いしん坊ツーリング? が9月8日(日)に有ります。


by グローブ星人

スズキ KATANA が2台

こんにちは Head I です。
ふと耳を澄ますと蝉さんの鳴き声が聞こえているような気もする今日この頃、もうすぐ梅雨明けです。

さて本日は当店に、2台の「KATANA」が展示されています。

CIMG4888.jpg

残念なことにブラックは売却が決まってしまいましたが、シルバーはまだ大丈夫です。

CIMG4887.jpg

次回の入荷は8月終わり頃になると思われますので、夏休みに乗りたい方は今のうちに如何でしょうか。

販売価格 ¥1,512,000

☆ 明日のツーリングは決行します! ☆

こんにちは、明日のツーリングは決行します!

秩父市の天気は、曇りですが雨具は持って行きましょう。

無題
それでは、明日お待ちしてます!

開催日=7月21日(日)
集合場所=モトランド平井店
集合時間=AM8:00頃
出発時間=AM8:30頃 (集まり次第出発)
第二集合場所=中央高速 (石川SA)
第二集合時間=AM9:30頃
目的地=埼玉県秩父市(たぬ金亭)



by グローブ星人

☆ 7月21日 目的地までのルート詳細です ☆

こんにちは、週末の天気大丈夫みたいですね!

今日は、気温が高く蒸し暑いです。
ツーリングのルート詳細になります。
中央道→圏央道(日の出インター)から 『たぬ金亭』 までのルートになりますので参考に!
途中ガソリンスタンド、コンビニ、などにも寄ります。


『たぬ金亭』でランチを食べた後のルートは、時間が早ければ山梨県方面へ行こうかと・・・
無題

開催日=7月21日(日)
集合場所=モトランド平井店
集合時間=AM8:00頃
出発時間=AM8:30頃 (集まり次第出発)
第二集合場所=中央高速 (石川SA)
第二集合時間=AM9:30頃
目的地=埼玉県秩父市(たぬ金亭)
おやつ代=500円
雨天=中止

ご参加 お待ちしておりま~す!

by グローブ星人

7月 海の日 バイクの日は8月 

こんにちは 15日は海の日でしたが、寒空海なんて行ってる場合じゃないような気もしないでもないですが
皆様如何お過ごしでしょうか。

雨模様ですとバイクに乗るのも億劫になりますね。
天気も良くて乗りたい季節に車検の時期もちょっと辛い気もします。

モトランドグループも皆様のご愛顧を頂き、2019年も多くの車検ご依頼を頂いております。
海の日には関係有りませんが、1月から7月15日現在で、「118台」の車検ご依頼を頂きました。

誠に有難う御座いました。
気の弱いスタッフマニアックなスタッフ元気なスタッフ強面なスタッフ
いろんなスタッフが在籍しておりますが、皆良い奴ばかりですので是非ご相談ご利用下さい。

車検・修理のご利用心よりお待ち致しております。

修理のご依頼お待ち致しております
車検のご依頼お待ち致しております
CIMG4884.jpg

車検デリバリーのご依頼お待ち致しております

ETC助成金キャンペーンそろそろ終わりま~す!!

こんにちは 梅雨梅雨梅雨空の東京地方、皆様如何お過ごしでしょうか??

梅雨明けになりますとバイクシーズン到来ですね~。
梅雨明けには、すっきり走りましょう!!

さて、すっきり走るには気持ち良く走るには高速道路もカッ飛びたいですよね~。
高速道路にはETCは今や必需品です。
という事で、今月末までETC助成金キャンペーンを行なっています!!
CIMG4877.jpg

なんとETC本体から、10,000円の助成金が適応となります。
これを逃すことは無いでしょう。

迷っている暇はありませんので是非ご相談下さい。

今日の作業風景


CIMG4882.jpg

モトランドグループ 恒例タイムセール開催中!!

こんにちは
朝早くセミが鳴いていました。梅雨明けのお知らせと思います。

ということで、Head Iです。

皆さん元気ですか~!!!!
セミが鳴くと梅雨が明ける!!
とアントン猪のの木も言ってしまいそうな雨模様ですが、
そろそろ梅雨明けて欲しいです。

梅雨明けを願いまして、今週末はモトランドグループ恒例の「タイムセール」を開催しています。

size_250_201907131650144e4.jpg

今回は特選中古車に「ETCプレゼント」でのご対応です。
CIMG4877.jpg

CIMG4879.jpg


【中古車ETCサービス!!】
平井店  【特選 5台のタイムセール!!】
V-MAX
R1-Z
SR400-3
SR400-4
SR400-3

ETC本体、取付工賃セットアップ料無料となります!!
15日(月祝)までの期間限定!!!

ご利用お待ち致しております!!!

☆ 秩父の新名物 豚玉丼を食べに行くよ~ ☆

こんにちは、本日はとても気持ち良い天気です。 こんな日は、サーキットへ行きたいなぁ・・・
a-a-DSCF5709.jpg

さて7月21日(日)のツーリングは、秩父の新名物 『豚玉丼』 を食べにいきま~す。

秩父の名物ですと、わらじかつ丼・くるみそば・鮎飯(あゆめし)・みそポテトなどですが
5年程前から 『豚玉丼』 新名物になったらしいです。
今回お邪魔する所は、たぬ金亭さんです。 たぬ金亭



開催日=7月21日(日)
集合場所=モトランド平井店
集合時間=AM8:00頃
出発時間=AM8:30頃 (集まり次第出発)
第二集合場所=中央高速 (石川SA)
第二集合時間=AM9:30頃
目的地=埼玉県秩父市(たぬ金亭
おやつ代=500円
雨天=中止


晴れますように・・・

by グローブ星人

本日のお仕事。

最近、蒲田店のメカ博士からベイブレードを小学生の息子用にと

もらいまして、息子と一緒に遊べるようにと水曜日に仕事が休みの私は

息子が学校に行っている間に、近所のオモチャ屋さんで手に入れて来ました。

ベイブレードスタジアム

この中でコマ(ベイブレード)を闘わせます。


シューター

ベイブレードを回すシューターと呼ばれる物です。

実は、これも種類が色々と出ております。



グリップ

上の写真のシューターと組み合わせるグリップです。

これは無くても遊べるのですが、何故か買ってしまいました。


子供のオモチャと思っていたのですが、いざやってみますとこれが楽しい!!

バイクや車と同じでカスタムしますと、コマの性能が変わるんですよ。

今では、息子より私の方が楽しんでいる感じです…。

これで、梅雨時期でも室内で楽しく過ごせそうです。どうも、LAW-GANです。


しかし、梅雨真っ只中ですねぇ…。

カッパの出番が多すぎて乾くヒマも無い感じです。


日頃の行いが良いのか、今日は曇りの天気予報でしたが久々のが出ております。


前書きが長くなりましたが、本日のお仕事です。

IMG_0810.jpg

走行距離が約30,000Kmのスカイウェーブ250です。

今回は、➀ステムベアリングの交換②前タイヤの交換③後ブレーキパッドの交換


IMG_0819.jpg

先ずは、ステムベアリングの交換です。ヘッドライト周りのカウルや

サイドのカウル、メーター周りのカバーや、ハンドル等を外していきます。

フロントのホイール等も外していきます。


IMG_0821.jpg

上の写真の所に圧入されておりますレースと呼ばれております部品です。

茶色く見えている箇所が凹んでおります。これは、やっぱり交換が必要ですね。

実は、この前に試乗はしておりましてハンドルを左右に切った際に真ん中あたりで

の引っ掛かる状態を確認していました。その為に、低速時の走行でふらつきが出て

非常に危険ですし、なんと言っても乗り辛い状態です。

新しい部品に交換して、グリスアップ後に組みつけて行きます。

続きまして、後のブレーキパッドの交換です。

IMG_0816.jpg

右側が新品になります。


IMG_0812 - コピー

ブレーキパッドを押すピストンですが、ブレーキダストで汚れております。


IMG_0813 - コピー

ブレーキダストの汚れを落とします。

サポート部の古いグリスを取り除き、新しいグリスを塗ってから組み付けます。

続きまして、前タイヤの交換です。

IMG_0823.jpg

ご覧の様に、偏磨耗しております。

IMG_0824.jpg

新しいタイヤとの比較です。右側が新品のタイヤになります。


IMG_0825.jpg

組み付け後の写真になります。

最終チェック後に、再度試乗して交換部品の状態を含めて確認をします。

ハンドルの引っ掛かりが無くなり、スムーズになり乗り心地も改善しました。

7月1日から8月12日まで、Dr500ワンコイン点検絶賛受付中です。

作業時間は20分程で予約も要りません、愛車のコンディション点検に

モトランド各店へご来店下さい。

プロフィール

Author:モトランド平井
モトランドグループ
〒132-0035
東京都江戸川区平井6-13-22
TEL:03-3617-9746
FAX:03-3617-9738
http://www.motoland.co.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
133位
アクセスランキングを見る>>